ランタオよいとこ、一度はおいで~

9月最後の週末は、ここランタオ島でとてもソーシャブルに過ごした。

まずは土曜日の朝、水口のカイト・サーフィン・ビーチで、ビーチクリーンアップ。これはインターナショナル・海岸クリーンアップDayの一環で、世界各地でこの日一斉に繰り広げられた。まさにThink globally and act locallyのスピリットだ。

264064ec.jpg

なんでブラが落ちてるの?! 

8f4128df.jpg

カニ、見つけた

fce65cec.jpg

すがすがしいい朝、Eco GreenのTシャツで元気いっぱいのコニー。

友達に声をかけたら、なんと香港の街からやってきてくれた人も!総勢70人くらいで、子供連れも多かった。いろんな生活ゴミを拾いながら、プロジェクト・カイセイのことを考えていた。太平洋沖の巨大なゴミ・ベルト。海流が渦を巻いているので、ここへ来たゴミは渦に巻き込まれて小さな粒子となり、どろどろのゼリー状態になっている。大きさは米テキサス州の2倍以上というから、すごいものだ。

リーダーは香港(DB)に住むアメリカ人で、ログインすれば、香港でのいろいろな活動にも参加できる。

ランチは、最近プイオーに出来た日本食レストランで。

午後彩にしっかり昼寝をさせて、夜はリンダの50歳のバースデーパーティーへ出席した。プイオービーチのレストラン貸し切り。ラマ島から来た友達も多くて、素敵なディナー&ダンスパーティーだった。わいわい踊る大人たちの輪のまん中で、彩も踊りまくり!

672544be.jpg

05756fbb.jpg

36a81bfd.jpg

翌朝、リンダの庭で即興的にブレックファースト・パーティーが始まり、友人たちと近くの滝へ出かけた。先週から今週頭にかけて降った雨で、滝の勢いは見事なもの!としか言い様がない。 マイナスイオンに囲まれて、リラックス~。

7121a12e.jpg

97b2c197.jpg

遅いランチは、チョンサビーチのタイ・レストランでゆっくり。

うちへ戻り、しばし昼寝。(昼寝が得意な親子だ)

夕方から、ムイオーのトマスのうちで開かれた「鬼のいぬま」パーティーへ。

旦那さんが海外出張中、ランタオの日本人女性を集めて持ち寄りディナーでワイワイ、というこの企画、ふふふふ、とても面白かった。今まで仕事の日と重なって、なかなか出席できなかったけど、日本の雰囲気たっぷり、日本の美味しいもの勢揃いで、幸せ。

と、ランタオ三昧な週末でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました