ダイアンとのクリスマス・デー

今年2月に香港からハワイへ移ることになったダイアンとの、(きっとしばらくはこれが)最後のクリスマス。ダイアンが遠くへ行ってしまうなんて、とても寂しい。 だけど、彼女がいるいま、ここ、を大切にしないとね。(彩はダイアンの3人のゴッドドーターの真ん中、二人目のゴッド娘)

b915a73f.jpg

ダイアンの親友サンドラ宅で開かれたパーティーには、サンドラの娘さんレベッカも来ていて、彼女が創設したNGO団体、パラダイム・シフトの活動と、今月15日に開かれる映画上映会のことなどが話題になった。(ダイアンは、この団体へも「私の家族から」と、家族皆の名前を書いて自分で寄付していた。)

add86449.jpg

Shit(クソ)をShift(転換)にひっかけて、SHIFT HAPPENDS. とか、WE ARE IN A DEEP SHIFT.とか、とてもいいセンスのメッセージのポストカードや車のバンパー・スティッカーなどを見せてくれた。 私もそれをごそっと買い、翌日から会う人たちにあげて、15日の上映会の紹介をしたり、年末のドラムジャムにレベッカを招いて、宣伝の場を提供したりした。

28歳の彼女とチームが、世界の様々な問題への平和的ソルーションを、と情熱的にドキュメンタリー映画を制作、上映して回っている、なんて、協力せずにはいられない。

上映会は1月15日(土)、7.00 pmより上湾のIsland Pacific Hotelにて開催される。詳細は、ここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました