絵日記 「MJ」

夏休み中に親子で観に行った子供のミュージカルは、マイケルジャクソンの歌をメドレーで

ドラマに仕立てたもので、子供たちの演技と歌声、そしてMJのメッセージに感動した。

39da8dc5.jpg

そして娘(8歳)の絵日記。

座がとても後ろの方だったからか、座席の背から描き始めた斬新なアングル。

ステージ上には、ジャクソン5のころも含めた、マイケルの数々の歌の題名が並ぶ。

どれも娘のお気に入りの歌ばかり。

eccfec18.jpg

4a917718.jpg

一番左の席で大粒の涙を流しているのが私で、それを隣でなだめる娘。ちと恥ずかしい(笑)。

日本のお婆ちゃんが出資スポンサーとなってくれて、9月から子供の劇団Faustで

演劇のクラスへ通うことになった娘。 本人やる気満々!

スタンドアップ・コメディアン(=漫才師)になるんとちゃうか?!とよく人に言われる娘は、

ひょうひょうとしたギャグを演じて人々を笑わせるのが大好き。

上の写真は、友だちのうちへお泊りした翌日、ビーチへ行く前にもらった日焼け止めクリームで、

腰の曲がった白ひげのお爺さんを即興で演じて、そこのお母さんがこれは面白いと撮って送ってくれたもの。

7f342b5c.jpg

絵日記を描いてるときの娘。

コメント

タイトルとURLをコピーしました