シルバーレイク

今年はカナダでクリスマスホリデーを過ごしてます。 

オンタリオ州トロントから北西200KMほどにあるポートドーバーは、カナダ五大湖の一つ、エリー湖に面した小さな町。エリー湖は対岸が見えないほど大きい湖で、私たちがひと月借りてるコテージの目の前にあるのは、シルバーレイクという名の小さな湖。 鴨やアヒル、カモメなどがたくさんいて毎朝鳥の鳴き声を聞きながら起きてます。 

先月富士山のふもとで買った鳥笛を吹くと、鳥たちからちゃーんと返事が返ってきて面白い!

下は、私たちのベッドルームからの光景。 

2141fe8c.jpg
 

釣りは、カナダは免許をとらなければできないけれど、13歳以下の子供は無免許でOKだそう。 

でも釣り竿を持ってじっとしてるには、ちと寒いかな。 

ときどき朝食の残りのパンをあげると、たくさんの鳥が寄って来る。

(画像の上でクリックすると拡大します)

3bcedda3.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました