咲ちゃんのお誕生会

咲ちゃんの7歳の(ほかの二人のお友達との合同)お誕生会が、Kennedy TownのToy Townという場所で開かれた。まるで自分がハツカネズミになったような気分にさせられるCandy Houseで、滑り台や綱渡り、ジャングルジム風のもの、それにピストルでボールがポーンと出るゲームなど、ありとあらゆるところで子供たちが嬉々として遊びまくれる場所。でも、香港式、というか、ビルの中の、時間制限付きの遊び場で、私はとても落ち着かなかった。日本やイギリスならこういうの、森や自然の中とかにありそうだな、とぼんやり思ったりした。

驚いたのは、3人のためのバースデーケーキ!皆どれも力作ばかり。とくに咲ちゃんのお母さんの作ったカワイイお城のケーキが素敵だった。咲ちゃんはぐんとお姉さんになったように見えた。

ランタオに戻り、その晩ポイオービーチで、月例のフルムーンパーティーがあり、ここでほっと一息ついた感じ。リンダと共同でテントを買ったので、今月は自分たちのテントに泊まった。彩は早めに眠った。

スペイン人のダニエルと彼の友達二人が、うちにお泊りして、翌朝うちでパンケーキの朝食をしてから月曜も、皆でビーチで過ごし、彩はいつもながら皆にとても愛されていた。ビーチパーティーでの彩の活躍ぶりったら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました