クリスマス・デー

メリークリスマス!

天気予報が見事にはずれて、今日もポカポカ陽気。ソナムが昨晩から3日間お休みで、彩と二人のクリスマス・モーニング。

ゴッドマザー、ダイアンからのプレゼントを開けると、なんと巨大なクマさんが登場!彩とあまり変わらない大きさだ(笑)。クリスマス・キャロルのCDをかけて、クマさんとエレガントにダンスする彩。

去年と同様、朝からドレスアップしてバスに乗り、Sui Hauに住むRachelファミリーのモーニング・シャンペン・パーティーへ出掛けた。女の子たちはプリンセスのよう。

クリスマス・ドリンクの一つ、ザクロのシャンペンカクテルが大ヒットだった。クランベリージュースで色を付けたカクテルに新鮮なザクロの実を入れ、シャンペンを注ぐと、なんとザクロの粒が浮いたり沈んだりする!素敵なパーティー・ドリンクだ。

3階建ての広いおうちが訪問客でいっぱいになってきたころ、私たちは一足先に失礼して、お昼から、ティナ・ファミリーのクリスマスパーティーへ。今日は朝、昼、晩と、3つのパーティーに招待された。なんてラッキー!

ラム肩肉のロースト&マッシュポテトは、どちらも口の中でとろけるようだった。子供たちが集まって遊んでいるあいだ、親たちは屋上でリラックス。

晩はムイウォーの素子さん宅で、伝統的なクリスマス・ディナーをいただいた。ローストターキー&ローストポテト、根菜、ブリュッセルスプラウツ、粗引きソーセージ、そしてデザートには自家製チーズケーキまで出てきて、感激。手をかけた料理とおいしいワインを囲んで、暖かい幸せを痛感した。

大人のダイニングテーブルと子供のテーブルがはっきり分かれていて、素子さん夫妻のお友だちとも落ち着いた会話を楽しめた。発明家のお父さんが、面白かったな。

広いお庭付きの3階建てを改築したおうちは、まだどこもピカピカ!素子さんと旦那さまのセンスで、落ち着いたモダンな「Real HOME」だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました