ソナム

うちのヘルパーさん、ソナムはしとやかながらも芯のしっかりとした、私が尊敬する女性だ。そんな彼女も今月29日で仕事納め。4年間よく働いてくれました。

彼女はうちの図画工作部長でもある。これは、彩の色鉛筆の削りかすを利用したもの。立体的に丸くなっているお花を、接着剤で一つずつ丁寧に仕上げた。 I love you my dear Aya (Princess). This is for you. と書いてある。

これは、ソックス利用のパペット人形。

どれも今週の作品。雨が降っている日の午前中(幼稚園へ行く前の自由時間)は、うちで静かに図画工作していることが多い。ゆったりとした平和な時間が流れている。

彩の最近作ったカード。キランという同級生の男の子が大好きなようだ。

ソナムは、この間チベットの餃子「モモ」を作ってくれた。彩も教えてもらってモモ作りに挑戦。野菜たっぷりのチベット・スープ付きで、とっても美味しい~~~。

コメント

  1. ai より:

    香港に行ってもソナムに会えないなんて、寂しいよー。
    うみとサンキューカードを作ろうって話してます。
    みんなで残された一緒に過ごせる時間、楽しんでね!

タイトルとURLをコピーしました