おうちでBBQ

今日は日曜日でソナムお休み。彩と二人でどこかへ行こうかな~とも思ったけど、うちでゆっくりすることにした。

朝から3食、彩に手伝ってもらって一緒に料理した。彩は料理が大好き。包丁の使い方もなかなかうまい。「危ないから」と言ってナイフや鋏を持たせない親がいると聞くけど、うちではどんどんやらせている。勿論包丁使っているときは傍で私がちゃんと見ている。

朝食:パンと玉子焼きとサラダ

昼食:マッシュド・ポテトと五目野菜炒め   皮付きポテトに、バターとミルクだっぷりでソフトでクリーミー!たまねぎのみじん切りも加え、とてもおいしかった。

夕食:昼食の残りのポテトで、コロッケを作った。それからBBQ!串焼きのものも、彩に準備させた。

ドラムクラスと交換で入手したガス式ガーデンBBQグリルを組み立てて、試運転、見事に成功。グリルをカバーする蓋がついているので、とても速く、しかもジューシーに焼ける。

夕方ムイオーのプールへ行こうかな、と思っていたら、近所の男の子二人、スコット&トーマス(共に7歳)がうちへ遊びに来た。彩はハンサムなスコットが大好きなので大喜び。しまいには、自分を美しく見せようと、例の純白のプリンセス・ドレスに着替えたりした。スコットはダンスが好きで、彩と一緒にマイケルジャクソンで踊りまくった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました