夜景の見えるレストラン「スカイラウンジ」

母と耕二さま、香港の旅、5日目。

昨晩のドラムジャムのあと、ゆっくり休んでいただいて、今日の午前中は、お二人の「自由行動」。

モンコックで飲茶のランチなどしたそうで、地下鉄などもアドベンチャーだった様子。

微熱のあった彩は、今日はソナムとうちでお留守番。

お昼過ぎにセントラルで会い、3人でピークへ向かった。

香港のアイコン、この方(の蝋人形)と記念撮影してから、ピークトラムへ乗り込んだ。

それから香港最古の道教寺院、文武廊(マンモーテンプル)へ。中は目が痛くなるほど、たくさんの数のお線香が焚かれていた。

ハリウッドロードに立ち並ぶアンティークの店や、キャットストリートを歩いた後、香港観光協会推薦の中国茶の店で、休憩。いろんなお茶を入れてくれて、ゆったりとしたひとときが、ちょうど良かった!

ちなみにこのお店では、観光協会のツーリスト向けサービスの一つとして、中国茶入門クラスを週3回、無料で行っているそう。

上湾からトラムの2階、最前席に乗って、香港島の街並みをワイドスクリーンで眺めながら、黄昏時のワンチャイへ。

ディナーは、耕二さまが下調べしておいてくれた夜景の見えるレストラン「スカイラウンジ」。

28階からの眺めは最高で、今度花火のあるときにでも、友だちと是非行ってみたい、ミツケモノだった。

Buy 1, Get 1 Free とは知らずにオーダーしたワイン、1本の値段で2本目が出てきたときは、びっくりした。こういうの、あり?!

というわけで、お酒もまわって、香港の夜景を眼下に、今夜は「孫抜き」で、大人3人、いろいろ話したなぁ。

お互いの人生観についてなどまで、オープンに語り合えて、なんだかこうしていることが信じられないほどだった。

Very happy!

コメント

タイトルとURLをコピーしました