笑う角には福来る! 世界・笑いの日

World Laughter Day (世界・笑いの日)というものがあるの、ご存知ですか?

インドに本部のあるLaughter Yoga (笑いのヨガ)センター香港支部が企画した

笑いのフラッシュ・モブに、友だちと娘と一緒に参加してきました。

e93e6a09.jpg

九龍の繁華街、チムサァチョイのショッピングセンターから突如スタートし、

笑いながら街を練り歩く有志が、笑いのスプレーからウィルスを撒き散らし、

人々を感染させる、というもの。 私も物好きだねー。はははは!

その様子は、ここに。

「笑う角には福来る」の英語版は、Laughter is the Best Medicine (笑いは最高の薬)。

ハーバード大学医学博士は、ストレス度の高い現代社会で、あらゆる薬より効果があるのは、

楽しむこと、そして笑うことだと言っています。

腹を抱えて笑ったといえば、この間の同窓会パート2。小学校時代の友達が集まって、

笑い死にするかと思うくらい笑った。 また会いたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました