イースターホリデー

昨日まで、娘の小学校が1週間のイースター(復活祭)休みだった。 日本人学校は暦通り、ローカル校は1週間、インターナショナル校は2週間と、香港では学校のタイプによってかなり差がある。 人種のるつぼ、多様価値で、皆それぞれだ。

クリスチャンであるフィリピン人のヘルパーにとって復活祭は大事なものなので、連休をあげて、娘と二人、ここ地元ランタオ島のあちこちへ出かけて過ごした。

ランタオ島の自然はとても大きくて、まだまだ探検できるところがいっぱい!

日曜には友だちのマイケルが、美しい女性シンガー2人、AjaとKateを連れてうちへ1泊2日で遊びにきた。ビーチへ行ったり、うちでお絵描きやゲームをしたり、音楽を演奏したりと、楽しい時間を共にした。

トランペットとトロンボーンを演奏するマイケルは写真家でもあり、いい写真をたくさん撮ってくれた。やっぱりプロは違うなぁ、魚眼レンズにやや近いもので撮ったそう。

3a774fe8.jpg

fbf47148.jpg

45c3752a.jpg

231eb21c.jpg

13903527.jpg

007674fa.jpg

e39e3345.jpg

bd2fcf8b.jpg

e3a64af6.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました