子猫2匹もらった!

少しさかのぼるけれど、忘れないうちに書いときます。

忙しく過ぎ去る日々の中、娘の成長を忘れてしまわないように綴ってるブログなので。

9月6日、ランタオのSPCA(動物愛護協会)から子猫を二匹いただいてきました。生後3ヶ月というから、来年のお誕生祝いは6月初めころね。

今年の初めに愛猫ニンジャが戻ってこなくなってから、4歳になる飼猫シャンティがどうも寂しそうで、やんちゃな子猫をもらってきたという具合。生後3ヶ月だから飛び跳ね、走り回って、もう大変、とっても楽しい!

a59095c6.jpg

上がメスで名前は「グレース」下がオスで「ルーカス」。兄と妹、または姉と弟と呼ぶのかな、とにかく兄弟一緒にもらってきてよかった。名付け親はもちろんうちの娘。もらってきてすぐに決めた。

そして餌やりから猫のトイレ、掃除、面倒その他を一切自分で責任持ってやる、という約束をしたので、7歳児、はりきってます。「わたしがお母さんよ~」と声かけながら(笑)

最近の写真。

b6a6ea93.jpg

9b02aa4d.jpg

まだ上の前歯がないので、にま~~、という感じ。

土曜の朝の日本人補習学校は、夏休みの後、二学期がスタートした。

536ee54a.jpg

ローカル小学校のほうは、9月1日から小学二年生。新入の一年生たちを見ると、たった1年前にはこんなに小さいヒヨコたちだったんだなぁ~、とこの1年の成長振りに驚かされた。背もぐんと伸びて、123cm。食べ盛り。

今年も部活はバスケ。ピアノが週1で、先生の都合でお休みしていたバレエが来月からまた始まる。最近は子猫に会いたくて学校が終わると、クラスメートの女の子たちが入れ替わり立ち代り遊びに来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました