「スピリチュアルな目覚めの兆候」

香港ランタオ島沖に建築予定だった例の巨大ごみ焼却場、先日政府が計画を停止し、日本でまだ稼動中だった原発が5月5日、子どもの日にすべて停止となった。よかった、よかった、わーい、ばんざーい!

大勢をうちに集めて乾杯、お祝いしたいところだけど、只今断食4日目。これまで約ひと月ゆっくりと体を解毒してきた後の最終段階7日間が終わるまで、喜びを内に秘めておとなしくしています。(笑)

といいながらも、今月末のランタオ島での宿泊付きイベント、Expressive Arts Forumを企画・運営してるので、かなり忙しい。子供を産む前は、タイのビーチリゾートでゆったりと断食やったりしていた私。今回はあの感じが得られず、ちと残念。でも、すぐ近所のプイオー・ビーチに感謝。やっぱり水、特に海はいいよね!

ところで、facebookでシェアした「精神的覚醒の12の症状」(下に英文のオリジナルあり)に、友だちのK子ちゃんが素敵な日本語訳をつけてくれました。ここに紹介します。

「スピリチュアルな目覚めの兆候」

1. 自分で事を起こすよりも、流れにゆだねるうちに事が起きる傾向が強まる。

2. 急に笑顔が溢れ出ることが多くなる。

3. 周りの人達や自然と繋がっている感覚がある。

4. 圧倒されるような強い感謝の気持ちに包まれることが多い。

5. 過去の経験に根ざす恐れよりも、状況に応じて即興的に考え行動する傾向がある。

6. 一瞬一瞬を楽しむ能力が備わっていることに疑いの余地がない。

7. 心配する能力を失う。

8. 争いへの関心を失う。

9. 周りの人たちの行動を解釈することに興味がなくなる。

10.他の人を判断することに興味がなくなる。

11. 自分のことを判断することに興味がなくなる。

12. なんらの見返りも期待することなく人を愛する能力を得る。

原文は多分、練りに練ったものだと思うので、興味がある人は是非、原文を読んでみてください(訳注)

さてあなたはどれぐらいスピリチュアルに目覚めているかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました