ただいま! インドの旅から戻りました。 

ただいま~。 この日曜に、5週間のインド旅行から香港へ戻りました。

旅行記は、追って綴っていきます。

到着後すぐ、空港からチムサァチョイへ向かい、香港文化センターで月例コミュニティー・ドラムサークルを1時間半したあと、もう一つプライベートのKidz・ドラムジャムパーティーへ直行。

なんというタイミングの良さ。 感謝~。

どうも私たちを乗せた飛行機が予定時刻通りにこの機能的な都市、愛する香港の上にふんわりと降ろしてくれて、バウンスしながら陽気なドラムビートに乗って笑顔の皆を祝福した感じがする。 (この間娘は空港へ迎えに来たお父さんと帰宅し、昼寝&休息。)

母は2つの仕事を無事終え、ひと息ついて再び空港へ。 世界初封切以来ずーっと楽しみにしていたシルクドゥソレイユのショウ、マイケルジャクソンのイモータル・ツアーの会場で娘と再会。

とても素晴らしかった~! その晩マレーシアへ発たねばならぬ友人がいい席の切符を譲ってくれて、巨大スタジアム内、ステージ目前の3列目から、迫力とスピード感溢れるショウを親子で満喫した。

なんという幸運。 感謝~。

マイケルが亡くなったときまだ幼稚園生だった娘がよく歌っていた曲、「Don’t blame on the boogie」や、私が車の中でよくかける曲、また子供時代を特訓と巡業で過ごしたマイケル自身のことを歌った「Childhood(子供時代)」など、以来成長した娘と共感できるものがたくさんあり、時には飛び跳ねて踊り、時には涙を溢れさせながら、2時間たっぷりのショウに魅入いった。

音楽って、実に感情を揺さぶるね。 動物を一切使わないサーカス団の人間業も、実に素晴らしかった~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました