ハッピーバースデー・トゥ・ミー♪ 

仕事で年がら年中いろんな人のバースデーパーティーのエンターテーメントをやっている私。

11月は香港のイベントシーズンのピークで、自分の誕生日を祝うタイミングを逃しがち。

去年は生誕半世紀祝いということで、今住んでいるランタオ島と7年前まで18年間住んでいた

第二のふるさと、ラマ島で2回も盛大にパーティーをしたので、今年はひっそり娘と二人で過ごしました。

11歳児からもらったプレゼントは、ハート型のフライパン。

とってもいいチョイス!

先日行ったラマ島のチャリティーイベントの蚤の市で見つけたそう。 

1e0cd5eb.jpg

朝ごはんにハートの卵焼きを作ってくれた。

4b5a6cbe.jpg

そして海洋公園オーシャンパークへ。

香港のIDを持つ居住者は、お誕生日入場無料というのを去年友人から初めて聞き、

香港在住25年のうち1回くらいその恩恵を受けてもいいかな、と思ったので。

もちろん娘は大喜びで、ばんざーい。

8d9ca213.jpg

オーシャンパークのメリーゴーランドは、お馬の代わりに海や川の魚や動物たち。

娘が選んで乗ったのは、ラッコ。 私はクラゲ。

017e2455.jpg

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました