I just can’t stop loving Michael~~

マイケルジャクソンが亡くなってから、早くも1ヶ月半経つ。

私は以前からマイケル大好きなので、CDも持ってるし、死去のニュースを聞いてからは、彼の曲をうちでずっとかけていた。のに、最近では、他のアーティストの音楽が聞きたいと思う。なぜって、彩がマイケルに夢中で、朝から夜までいつも彼の音楽をかけて欲しいというからだ。

Youtubeのマイケルジャクソンも観たくって、リビングにあるiMACの操作も覚え、自分でいろいろ見るし、いつもなにかしらマイケルの歌を歌っている。I just can’t stop loving you~~~なんて。

最近はジャクソン・ファイブの昔のビデオなどをいろいろ見て、「あ~ん、お母さん、マイケルってねぇ~、なんて素敵なの!」とため息をこぼしながら、子供~若者になっていくマイケルと一緒に歌ったり踊ったり。

今日は、Sunshine, Moonlight, Good time, On the Boogie と歌いながら、ジャクソンファイブのビデオをかたっぱしから見ていた。70年代のTVやステージで、衣装もヘアスタイルもとってもファンキー。それにしても、小さなマイケルの甘い高音の声と、軽やかなダンスステップは見ていて気持ちいい。

画面いっぱいに微笑みながら歌う少年マイケルを見ながら、「こんなに素敵な人が死んじゃってね~、お母さん」と悲しそうな顔をしたので、「うん、悲しいね~」というと、「私は悲しくないよ、だってマイケルは天に昇って神様と一つになったんだから」とケロッと言ってのけた。

We Love You Michael…

コメント

タイトルとURLをコピーしました