力行幼稚園 スタート

9月1日で、長い(2ヵ月半!)夏休みも終わり、いざBack to School! 

香港は学校もバラエティーに富んでいて、個人の価値観に基づいたそれぞれの選択による。LEAFYインターナショナル幼稚園のクラスメートたちも、様々な進路へ進んでいった。日本人学校か、インターナショナル校か、と長いこと考えたあげく、最後は今後の経済的見通しで、近くの幼稚園で年長組(K3)を1年間やることにした。月謝HK$750は今の現状では経済的だ。

いままでインターナショナルだったので、いきなり広東語の世界でびびるかな、と思いきや、バレエクラスで一緒の女の子Jadeをみつけ、大喜び。クラスにはLEAFYで一緒だった金髪のRachelや、プイオーで時々遊ぶウィリアム(金髪なのに広東語ぺらぺらだそう)もいて、一安心。

帰りは、大きな荷台のついた3輪自転車にJadeと一緒に乗せてもらい、「WE ARE BEST FRIENDS!」とご機嫌の女の子たちだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました