ぴったんこの二人

ある日IKEAで出会った8歳の女の子、Charisseとお母さん&友だちが、快晴の日曜日、ランタオの我が家へ遊びに来てくれた。

二人とも、まるで前世の親友にでも出くわしたかのように、混んだ店内でお互いを見つけ出し、笑いあい、抱きしめあった。波長が「ぴったんこ」のご様子。おうちは、どこ?今度Sleep-overに、いいよ、と話がどんどん進む。

顔を見合わせる二人の母親は、子供たちにせがまれて、名刺交換。

IFCビルにオフィスを構えるパーソナル・キャリア・コーチの彼女は、話してみるとシングル・マザーだった!これは是非一度ゆっくり会いましょう、ということになって、実現したのが、この日。

お互いの姿が見えるなり、両腕を広げて駆け寄り、がっしり抱き合う二人。ビーチでたっぷり遊んだ後、一緒にお風呂。

お風呂から笑いと歓声が聞こえている間、実は近所のスコットとホープ(共に7歳の男の子)が、この二人と遊びたくて、ドアの前でもじもじと突っ立って待っていたのだ。微笑ましい

そして、彩と朝のうちに用意しておいた料理で、ガーデンBBQ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました