おばあちゃん と こうじさま

10日ぶりのブログ更新。

日本から母と母の友人が香港へ1週間来ていて、観光や娯楽などいろいろ回って、あ~楽しかった~。

彩は日本の「おばあちゃん」に会えるのを心待ちにしていたので、かなり甘えていた様子。

それから、母の長年の友人、耕二さんも、王子さまに発音が似てることから、「こうじさま」と呼んで、とてもなついていた。最後の頃には強引にも「おじいちゃん!」にしてしまった彩。

写真を整理して見ると、狭い香港、これでもなかなかいろいろな場所へ行き、素敵な時間を過ごしたな~と思う。

ので、またぼちぼち時間をみつけて書いていくつもり。忘れないうちにね。

これは、初日、チムサァチョイの新しい観光スポット、ヘリテージ1881の中でハイ・ティーをしたときの写真。

彩は「あたし、リリーちゃんね!」と言って、リリーという名の犬になりきって遊ぶものだから、高齢者お二人は、ちょっと引いていたかも?!

ちなみに、ここ香港では高齢者のことを「長者」という。 いい呼び方だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました