アーサー&天水ワイ

ドラムサークルの師匠、アーサー・ハルが来港して、Rhythmical Alchemy Playshopなるワークショップを行った。 30人の生徒さんたちと、お茶目なアーサーのプログラムで楽しい3日間だった。 今回は初めて私がプロデュースしたので、学びがたくさん!

最終日のフィナーレでは、ドラムジャムの新しいCommunity Empowerment〔地域活性化)プロジェクト、DRUM UP HK!もスタートさせ、アーサーにその「助産婦さん」となってもらって、無事元気に誕生した。

香港の「哀しい街」として知られる天水ワイは、約30万人が住む九龍の北端、中国本土との境にある街。 自殺、家庭内暴力、犯罪、失業率が高くて、人口の80%が政府の補助を受けている。 子供の数も多くて、約40%が18歳未満。

6月はオープン月間として3週連続日曜に開催。7月からは月一の割合で、1年間続けていく予定。 ボランティア&サポーター&スポンサー募集中なので、手を貸していただける人は連絡してください。

下は、先週日曜のオープニング・イベント。 コミュニティー200人が集まった。 大成功!来てくれた人たち、そしてここへこぎつくまでに力を貸してくださった多くの人たちに、感謝!!

3a3705ea.jpg

ドラムジャムの新しいTシャツ。サルからヒトへの進化の図で、サルがコンピュータに向かいヒトがタイコを叩いている。

961e2d33.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました