雲の上からのパフォーマンス・ナイトと運動会

香港で現在一番背の高い超高層ビル、2010年に出来たICCビル(International Commerce Centre)の最上階、118階にあるリッツカールトンのOzone Bar。

そこで開かれたサンバ・ナイト・ダンスパーティーで、女性DJクリスティーの音楽に合わせ、ブラジル人ダンサーたちと一緒にダンスステップ踏みながら、パーカッションを叩いてきました。 時々こういうソロの仕事もしています。

雨季の香港なのに、運良くこの週末は快晴! セトアップとリハーサルが午後にあり、オープン・エアのテラスからの景色は、この通り。

手前側が九龍チムサァチョイの南端、オーシャンターミナルとハーバーシティー。ヴィクトリア・ハーバーを挟んで香港島の摩天楼が見える。広いテラスは屋根もなくオープンなので、ほんと雲の上から眺めてる感じ。

ドリンクは$200~だけど、夕方5時から8時まではハッピーアワーでビールやワインだったら$100~。 場所代了解で、夕陽を眺めにくるのも一度はいいかも。

3b425c00.jpg

“Work hard, Play hard (働くのも遊ぶのもハード)な香港人、夜中の12時~1時がパーティーのピークで、最後のパフォーマンスは2時過ぎ。 (シルバーの飾りが揺れて踊る衣装で、ダンサーやゲストたちと楽しんでいるうちに盛況で終わってホッ。でも疲れた~)  

04fd01c7.jpg

翌朝はなんと、娘の通っている日本人補習校の年次運動会で、前夜娘がお泊りさせていただいたお宅の親子と一緒に、ヤウマァテイのYMCA体育館へ。 ナイトクラブのサンバ・クィーンから「おかあさん」へ変身。

0984bae0.jpg

香港日本人補習校がやってくれる「日本の」運動会は、いつもすごーく楽しくって盛り上がる。

e41fd5e1.jpg

なんと今年は親子二人三脚の障害物競走で勝った! 勝利直後の写真。 

娘はガッツポーズだけれど、母はやつれてる(笑)。

bc095be1.jpg

父兄の懇談、交流もおおいに促進する運動会。 

83564d04.jpg

最後は皆におにぎりが2個ずつ配られて、皆でおいしいハッピーエンディング。

f914bf99.jpg

去年も今年も「黄色組」でラッキー。 だってドラムジャムのTシャツが黄色で、それ着て親子で宣伝できるから。

c92e5b12.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました