ハロゥィーン in ハムティン

今年のハロゥィーンは土曜日だったので、とーても盛り上がりました。

ここ香港ランタオ島のハムティン村では

子供&大人総勢100人を超すコミュニティーが、皆いろんな扮装で大揃い。

うちの娘の今年のコスチュームは、題して「狂った肉屋の妻」。

自分で考えてメークや血も自分でやった

c47a0d78.jpg

この背の高い女性、全身プラス

なんとハイヒールの先まで包帯ぐるぐる巻き。

4fa241e9.jpg

そしてこの方はポップアート風で

「オー!NO!発疹が広がっちゃった!」という

セリフを頭につけての参加。2児の母。お見事!(笑)

私は無難(?)なとこで、魔女。

肉屋の妻に扮した娘に、包丁で切られた!

7adbfc4a.jpg

みんなそれぞれで、非日常のパーティー。楽しかった。

ハロウィーンのキャンディーやスィーツを用意してくれてるお宅は、

このようにして目印が出ているのですぐわかる。

こうしたお宅が何軒もあって、子供たちは村中を

怖い衣装で練り歩く。

夜は同級生の女の子たちとビーチでキャンプ。

1つのテントに3人ずつX 3テントプラス親たちで

翌朝迎えに行くと、声が聞こえたとか、

皆怖い話をしててかわいかったー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました