First Faust Class

三つ子の魂、百までというけど、親や大人の役目の一つって、子供のいい素質に気づいて、それを伸ばしてあげることだと思う。彩が2歳になる少し前に、オーストラリア、バイロンベイのダンサーChezeに見とめられ、彼女の薦めで彩をダンス(バレエ)クラスに通わせ始めたのは、3歳になる少し前だったかな。

小さい頃から演技好きで、皆を笑わせるコメディアンの彩。宮崎駿のナウシカなんか見ながら、一つ一つのセリフをあっという間に覚え、英語でも日本語でも、その世界を再現するのが大好き。獅子座だから、「タターン!」と、ステージで脚光を浴びるのが好きなのかも。

そんな彩を見ながら、リンダと話しているうちに、彼女が彩の演劇クラスのスポンサーになる、といってくれて、子供の劇団、Faustに入った。いま4歳8ヶ月。昨日はその第一回。Follow the Animal Tailという劇で、教室(スタジオ)から出てくるなり、テーマ曲を歌った。ショウは6月11,12日だ。いい経験をしてくれるといいな。

彩のGod mother, Dianeからメールが来た。彼女ってほんと、大きな愛だなぁ。

I am SO excited to hear about Linda’s sponsoring Aya’s acting career! She really is a natural little entertainer and to have this opportunity is a golden chance for Aya…

bless Linda, bless you (for knowing what Aya can do/be/have in life) and bless Aya for her gifts and talents…I hope I’m here then too to see her…if I am, you can be sure I

will want to see her perform!

I love you so much. D

コメント

  1. アイ より:

    実は5月末じゃなくて、6月末に日本に行く方がいいかもねって言ってるの。あやちゃんの初ステージが見れるかも!!
    楽しみだね~!
    子供の素質を見抜くって、大切だよね。
    うちも、うちの子はあまり集団生活とか”みんなと同じことをする”のに向いてない感じだから、やっぱ小学校も頑張ってシュタイナー学校に行かせてあげたいなあとか考えてるところ。そこでのびのび学ぶのがあってる気がして。親として、色々サポートできるところは精一杯やってあげたいな。経済的に苦しくても。
    それにしても、リンダがスポンサーになってくれたなんて、嬉しいね。
    親だけじゃなくて、たくさんの周りの人たちに大切にされて、あやちゃんは幸せ者~!私たち、遠くなっちゃうけど、今の時代ネットでこうやってあやちゃんの成長を見守れるし、スカイプとか、昔ながらの友達同士の文通とか(子供たちが手紙書けるようになったら!最初は絵を交換するとかでも楽しいね。)続けたいねー。

  2. より:

    あいちゃん、早速コメント入れてくれてありがとう!ブログ、写真も入れたよ。
    6月末になるといいわ~。彩の初舞台を見てほしいし、一緒にもっと遊べるといいね。ケーブルカーとか、ディズニーランドとか、ランタオはまだまだたくさん楽しいところがあるよ。

  3. KAY より:

    ブログ開始おめでとう~!{祝}
    早速お邪魔します。
    彩ちゃんは確かに、エンターテナー!(かえるのこはかえる!){キス}
    ダンサーになるか、はたまたお笑い芸人になるか?
    分からないけれど、将来が楽しみ~~。

  4. 39ことタカス より:

    ブログ開設おめでとうございます!
    さっそくアイちゃんのところから飛んできました。
    ナウシカの台詞を物まねするところなんか、やっぱり娘とそっくり(笑)
    二人、気が合うわけですね。
    この間はバタバタと帰っちゃってごめんなさい。でも、滝も海も,自然満喫で楽しかった!
    1日も、是非行きたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました