Drum Jam @ Fringe

彩のゴッドマザー、ダイアンのうちで、Faust帰りの彩とソナムと待ち合わせ、ダイアンの「要らないものたち」のうちの幾つかをいただいた。彼女はいま、様々なレベルでのClearningをしているそう。新しいライフワーク(兼ビジネス)へ大きな一歩を歩みだしている彼女のことだから、このクリアリングは、各レベルにおいてかなり徹していそうだ。

このあと私は月例のドラムジャムへ直行。いろいろ考え、ドラムジャム・コミュニティーにも問いかけ、今まで過去5年間入場無料だったのを、今月から入場料$50(ワンドリンク付き)にしたので、何人くらい来てくれるかな~と頭の隅で思いながら行くと、これが大入り満員!なんと100人もの人々が来てくれた。

昨日リンダのところで見た映画、The Secretのことが頭にあって、ドラミングはある種のFeel-good factorであって、この「感じ」を「体験」したいと思う人々が集まるのだから、入場料の有無は、そんなに問題ではなかったのかな、と思ったりした。

いつも通り、いや、いつも毎回少しずつ違うのだけれど、ものすごくポジティブなエネルギーだった。休憩時間前のコミュニティー・アナウンスメントの時間には、5人もの人たちが語り、とてもいい「コミュニティー」の場にもなった。

ドラムジャムは、私にいろんなことを考えさせ、感じさせ、成長させてくれる。感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました