マクロビオティック

日本でプライベート・シェフをしている友人が薦めてくれたマクロビオティック・レシピ本のうち、香港の中央図書館にあったニシムラ・マユミさんの本を読み、去年暮れからうちで実践中。 体調、いたって良好なり。

と言う話を先日友人宅のお茶会でしたら、西邨さんのこんな素敵なインタビューページを教えてくれた。 この方、マドンナのプライベート・シェフ(住み込みで海外ツアー中も同行して料理する専属シェフ)を7年間やったことで世界の注目を浴びた、2児の母。 彼女のライフワークのゴールは、いたってシンプル、「人類の平和」。 女性の社会的活躍も陰陽の法則から謳っている、かっこいい!

Mayumi’s Kitchen」は、マドンナの書いた序文やレシピも含め、アマゾンで少し中身が見れます。

え、あのマドンナがこんなん食べてたの?と驚くほど、シンプル(質素)な和食が主。 玄米、穀類、野菜、豆、海草が基本だから、うちの母だったら「こんなの当たり前でしょう」と言いそうなメニューばかり。 なので、和食が大好きな娘も喜んで食べてます。

近所なのですっぴんで行った前述のお茶会のメンバーから、「もしかして顔にボトックスの注射した?驚くほどきれいになってたので」と今日メールがきた! ムムム! 自覚がないけど、嬉しいコメント。(笑)

マクロビ続けていけば、年齢を超えた美を誇るマドンナの後を追えるかな? ははは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました