レイキと水と言霊

香港でレイキをやっている友人しむさんからメールをいただいて、食べ物にレイキをするようになりました。

レイキってほんとにいろんなところで使える優れもの。 母乳やクリエイティビティー(創造性)と似て、使えば使うほど出て、しかも、タダ(笑)。 そしてレイキしている間だけちょっと違うタイプの時間になるところも、好き。 ほんのちょっとなんだけれども。 

台所でご飯作りながらレイキしてると、なんだか魔女みたいでおかしいね。(ハローウィンで怖い魔女に仮装したばかり)

これまたしむさんが送ってくれた、水の研究で有名な江本勝博士のビデオ。 ここにシェアします。 

日本では「言霊」っていう概念があるけど、ほんとにそうだと思う。 言葉もそれぞれ波動を持ってて、目に見えないところで力が働いているんだろう。

言霊を辞書でひくと、「古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。」とある。

子供に向かってなにげなく使っている言葉、気をつけようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました